視力の悪い人は視力回復手術を行うか?それとも視力回復手術を行わない視力回復方法を選択するか? 最近は視力回復方法でレーシックが増えてきています。 危険性はゼロではありませんが、手術方法もオン膳になってきていることと、時間も早いということで視力回復手術はレーシックがいいでしょう。

視力回復手術と視力回復方法は視力回復についての情報を数多く紹介していくブログです。
視力回復のレーシックや手術などもあります。 毎日更新される視力回復のニュース記事、そして他のブログの視力回復の記事も毎日更新紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【コラム】 PCはやっぱり目に悪い? その予防と対策あれこれ

中高齢になって衰え始める筋肉や組織を維持するために必要な栄養素をバランスよく配合していま...
最近、目が重いというか、なんか疲れやすいというか…。それに、仕事で長時間パソコンに向かうようになってから、どうも視力が悪くなった気がするんだよなぁ…。そう感じている人は、僕も含めて意外と多いんじゃないでしょうか。

現に、近頃は視力回復や、目の癒し効果をうたうグッズなんかも多く市販されているし、これってやっぱり、気にしている人がそれだけ多いってことですよね…? そこで、主にパソコンを使用することによる目の疲れや痛み、また肩凝りや頭痛など、「VDT症候群」と呼ばれるパソコン病対策サイト『デジタル保健室』を主宰する高林克枝さんに、そのあたりのお話を伺ってみることに。

「『パソコンの長時間使用による視力低下』というのは、実際に多くの人たちが経験している部分ではあるんですけど、直接の関連性が医学的に解明されているワケではないんです。
最新視力情報は・・・視力ランキング

とはいえ、パソコン作業が長時間に及ぶ場合、モニターを至近距離で凝視し続けることで、無意識に目のレンズ(水晶体)を調節する筋肉を緊張させ続けるので、目に負担となって疲れ目になる。それがさらに進むと、眼精疲労になり、ひいては視力低下に影響する可能性が十分あるんですね」

うーむ…。パソコンを常用する者にとっては穏やかじゃない話です。

では、視力低下を招かないためには、どういった点に気をつければいいのか?

たとえば、僕の場合、目が疲れたら冷たい缶ジュースなんかで瞼を冷やしたりしてるんですが、これがなんともリフレッシュして気持ちいいんですよね~...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


でんすけ⇒ ファインダーアクセサリー【カメラオプション★】 SONY


◆視力関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆視力関連の無料のレポート情報
パソコンと向き合う眼に癒しを!お金をかけずに視力を回復させる方法!

ネットビジネスをしている皆様。

結構眼を酷使しすぎて視力が低下してしまったと

お悩みではありませんか?

実は私もそのひとりです 泣

そこで今回はお金をかけずに

視力を回復させる方法を教えたいと思います。



おもいっきりテレビでも紹介された、視力回復への近道!!

視力は一度落ちてしまったら回復は不可能だと思っていませんか?

いいえ、視力は必ず回復致します。

おもいっきりテレビでも紹介された理学博士が伝授する

視力回復への近道をあなたも知って下さい。

手術無しでも裸眼でものが見…




スポンサーサイト

2007年11月27日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。