視力の悪い人は視力回復手術を行うか?それとも視力回復手術を行わない視力回復方法を選択するか? 最近は視力回復方法でレーシックが増えてきています。 危険性はゼロではありませんが、手術方法もオン膳になってきていることと、時間も早いということで視力回復手術はレーシックがいいでしょう。

視力回復手術と視力回復方法は視力回復についての情報を数多く紹介していくブログです。
視力回復のレーシックや手術などもあります。 毎日更新される視力回復のニュース記事、そして他のブログの視力回復の記事も毎日更新紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

◎「総合科」など新設検討=診療科、38から26に-専門部会に提案・厚労省

Medicalgreenpage(1998ー99年度)
 厚生労働省は、医療機関が広告の際に使用できる診療科名について、新たに「総合科」などを新設した上で、診療科数を現在の38から26に減らすとの案を、21日開いた医道審議会医道分科会診療科名標榜(ひょうぼう)部会に提案した。 医療法に基づく政省令により、医療機関が広告の際に使用できる診療科名は現在、医科が34、歯科が4つと定められている。同省の案によると、幅広い領域について診療を行う「総合科」のほか「救急科」「病理診断科」など4つの診療科を新設する。
最新診療科名情報は・・・診療科名ランキング

 総合科は、患者がどの診療科に行ったらいいのか分からない場合や、複数の合併症を持つ患者を医師1人で診察できない場合への対処を想定。麻酔科と同様、厚労相の許可制とし、内科や小児科を中心に診療科全般にわたって高い診療能力があるなど、一定の条件をクリアした医師に総合科を名乗ることを認める。 その一方で、「アレルギー科」や「呼吸器科」など、専門的な16の診療科を外した。 ただ、医師が治療を得意とする専門分野や治療方法については、例えば「内科(アレルギー)」というように、再編後の26の診療科と区別して併記する形でなら、いくつでも表記できるとした。 

(引用 livedoorニュース)


患者は客だ!


◆診療科名関連ブログ記事
自殺と薬剤師(1) - 薬剤師のあれこれブログ (5月23日20時0分)

診療科名 - 施工屋日誌 (5月23日16時55分)

診療科名26に - 入道のグチ (5月23日15時34分)

[フレッシュアイ 新着] 前週欠場の宮... - フレッシュアイニュース 新着ニュース... (5月23日10時55分)

<<厚労省さん、診療科名変更ってな... - <毎日武勇伝?日記> まったり、のん... (5月23日2時34分)

診療科名が大幅減に - ば○こう○ちの納得いかないコーナー (5月23日2時18分)

診療科名に「総合科」 厚労省が新設案... - われら降臨せり (5月22日22時2分)

診療科名の整理案? - MR(医薬情報担当者)コメンテーター... (5月22日19時57分)



◆診療科名関連の無料のレポート情報
図解「5分で心と体のユガミを治す!」

1日に5分間の簡単な体操で、あなたの体のユガミが改善できます。
プロポーションを良くしたい、慢性疲労だ、腰が痛い、肩がこる、
冷え性がある等、様々な悩みを毎日5分の体操で改善します!
今現在のあなたの体のユガミも確認できます!
そし…

歯みがきしながらO脚を治す!

あなたの「O脚」は簡単に治ります!
しかも歯みがきをしながらという手軽さで・・・

簡単な方法なので毎日続けられます。そればかりか、
姿勢も良くなり、脚のラインがキレイになります!

今日から取り組んでくださいね。…



スポンサーサイト

2007年05月24日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。